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销售人员达成销售的八个方法

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发表于 2013-11-22 14:21:20 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式

       如何接近客户,给客户留下良好的首次印象继而一鼓作气拿下客户呢?综观五花八门的推销活动,可归纳为八种接近顾客的方法。接近客户的方法
       现代营销理论认为,推销产品首先是推销自己。如果顾客对销售人员不信任,他就不可能相信你的产品,更谈不上购买你的产品。在通常的印象中,能说会道总是推销的最有利武器。多数公司热衷于招聘口若悬河的销售人员。事实上,口才与销售成功与否并不存在正相关的关系。好的销售人员懂得什么时候该说,什么时候该闭嘴。国内外许多研究报告中提出,人们对销售人员的评价和看法,总是先入为主,有“首次印象效应”在起作用。如何接近客户,给客户留下良好的首次印象呢?综观五花八门的推销活动,可归纳为八种接近顾客的方法:
一、问题接近法
这各方法主要是通过销售人员直接面对顾客提出有关问题,通过提问的形式激发顾客的注意力和兴趣点,进而顺利过渡到正式洽谈。
有一位推销书籍的小姐,平时碰到顾客和读者总是从容不迫的、平心静气的提出两个问题:“如果我们送给您一套关于经济管理的丛书,您打开之后发现十分有趣,您会读一读吗?”“如果读后觉得很有收获,您会乐意买下吗?”这位小姐的开场白简单明了,也使一般的顾客找不出说“不”的理由,从而达到接近顾客的目的。


二、介绍接近法
    销售人员与顾客联系接近采用的形式,可分别有自我介绍、托人介绍和产品介绍三种。自我介绍法是指销售人员自我口头表述,然后用名片、身份证、工作证来辅佐达到与顾客相识的目的。产品介绍法也是销售人员与顾客第一次见面时经常采用的方法,这种方法是销售人员直接把产品、样本、模型在顾客面前,使对方对其产品引起足够的兴趣,最终接受购买的建议。有时,销售人员采用托人介绍的方法接近顾客,这种方法是销售人员利用与顾客熟悉的第三人,通过电话、信函或当面介绍的方式接近顾客。这种方式往往使顾客碍于情面不得不接见销售人员。


三、求教接近法
    销售人员利用顾客好为人师的心理来接近顾客,往往能达到较好的效果。在一般情况下,顾客是不会拒绝虚心讨教的销售人员的。


四、好奇接近法
   这种方法主要是利用顾客的好奇心理来接近对方。好奇心是人们普遍存在的一种行为动机,顾客的许多购买决策有时也多受好奇心理的驱使。
          一位英国皮鞋厂的推销员曾几次拜访伦敦一家皮鞋店,并提出要拜见鞋店老板,但都遭到了对方的拒绝。后来他又来到这家鞋店,口袋里揣着了一份报纸,报纸上刊登一则关于变更鞋业税收管理办法的消息,他认为店家可以利用这一消息节省许多费用。于是,他大声对鞋店的一位售货员说:“请转告您的老板,就说我有路子让他发财,不但可以大大减少订货费用,而且还可以本利双收赚大钱。”销售人员向老板提赚钱发财的建议,那家老板会不心动呢?


五、利益接近法
           销售人员着重把商品给顾客带来的利益放在第一位,首先把好处告诉顾客,把顾客购买商品能获得什么利益,一五一十道了出来。从而使顾客引发兴趣,增强购买信心。
一位文具销售员说:“本厂出品的各类账册、簿记比其他人厂家生产同类产品便宜三成,量大可优惠”
        这种利益接近法迎合了大多数顾客的求利心态,销售人员抓住这一要害问题予以点明,突出了销售重点和产品优势,有助于很快达到接近顾客目的。


六、演示接近法
“我可以使用一下您的打字机吗?”一人陌生人推开门,探着头问。在得到主人同意之后,他径直走到打字机前坐了下来,在几张纸中间,他分别夹了八张复写纸,并把这卷进了打字机。“你用普通的复写纸能复写得这么清楚吗?”他站起来,顺手把这些纸分发给办公室的每一位,又把打在纸上的字句大声读了遍。毋庸置疑,来人是上门推销复写纸的推销员,疑惑之余,主人很快被复写纸吸引住了。
      这是出现在上海浦东开发区某家誊印社的一个场景。
这是一种比较传统的推销接近方法。在利用表演方法接近顾客的时候,为了更好地达成交易,推销员还要分析顾客的兴趣爱好,业务活动,扮演各种角色,想方设法接近顾客。


七、送礼接近法
    销售人员利用赠送礼品的方法来接近顾客,以引起顾客的注意和兴趣,效果也非常明显。在销售过程中,销售人员向顾客赠送适当的礼品,是为了表示祝贺、慰问、感谢的心意,并不是为了满足某人的欲望。在选择所送礼品之前,销售人员要了解顾客,投其所好。值得指出的是,销售人员赠送礼品不能违背国家法律,不能变相贿赂。尤其不要送高价值的礼品,以免被人指控为行贿。


八、赞美接近法
           卡耐基在《人性的弱点》一书中指出:“每个人的天性都是喜欢别人的赞美的。”现实的确如此。赞美接近法是销售人员利用人们希望赞美自己的愿望来达到接近顾客的目的。这一点以女性更是如此。
           在优美的旋律下,一位漂高的女士让你颇想与她共舞一曲,可惜“她”的身边已经有个“他”。如何实现这个心愿而又不得罪那位护花使者呢?你不妨试试对那位绅士说:“先生,你的舞伴真漂亮,如果您不介意,可以请她跳曲舞吗?”
        当然,赞美对方并不是美言相送,随便夸上两句就能奏效的,如果方法不当反而会起反作用。在赞美对方时要恰如其分,切忌虚情假意,无端夸大。不论如何,作为一个销售人员或者是销售经理,时时要记住,赞美别人是对自己最有利的方法。对下属的表扬比批评更能激发下属提高工作质量。如果你不是想炒掉谁的话,表扬是最好的提高工作效率的办法。


どのように顧客に近く、顧客は良い第一印象を残した後、ビッグバンクライアントを勝ったの?マーケティング活動の様々なを見て、顧客にアプローチする8つの方法にまとめることができます。顧客アプローチに近い
       自社製品を促進するための現代マーケティングの理論は、まず自分自身を販売しています。顧客は販売スタッフを信用していない場合、彼はあなたの製品には信じることができない、あなたの製品を購入はおろか。一般的な印象では、多弁常に最も有利なマーケティングの武器。ほとんどの企業は雄弁な販売スタッフを募集することに熱心である。実際には、雄弁と正の関係の販売の成功は存在しません。良い営業担当者は、最大シャットダウンするときに、言ってたときに知っている。販売スタッフの評価や意見に人々は、常に偏見が示唆多くの国内および海外の研究報告、職場で"第一印象"の効果があります。顧客に近い方法は、顧客が良い第一印象を残す?マーケティング活動の様々なを見て、顧客にアプローチする8つの方法にまとめることができます。
フランスに近い問題
この方法では、正式な交渉へのスムーズな移行、その後、主に販売スタッフが顧客の関心と興味のポイントを刺激するための質問フォームを介して顧客に直接問題を提起することです、と。
本を販売する女性があり、通常、顧客や読者がいつものんびりです遭遇、冷静に2つの質問が尋ねた: "私達は経済運営に関する書籍のセットを送信する場合は、開いて、非常に興味深い見つけるには、読み取られます"?それを読む"読書は大きな収穫を感じた場合、あなたはそれを購入させていただきます? "女性の開会の挨拶簡単なだけでなく、一般の顧客に近づいて、顧客の目的を達成するように、 "ノー "理由を言って見つけることができません。




第二に、フランスに近い紹介
    販売スタッフと顧客が自己紹介、受託者の導入と3の製品紹介では、それぞれ密接な接触の形をとる。自己紹介の方法は、口頭で営業担当者に自分自身を参照し、次に彼のアシスタントに、名刺、 IDカード、労働許可証を使用し、目的を達成するためにお客様と会った。製品は、販売スタッフと顧客が最初に頻繁に使用される方法を満たし、この方法は、顧客の目の前の製品、サンプル、モデルに直接ように、その製品のそれぞれが十分な関心を引き起こしたことを、購入するための最終勧告が受け入れられる営業スタッフでもある法。たまに、メソッドを使用し、販売スタッフに近い顧客にトラスティを説明し、このメソッドは販売スタッフの使用であり、お客様が第三者に精通している、電話、手紙や本人によるアプローチ顧客への方法について説明します。感性の販売スタッフに会っていたので、このアプローチは、顧客を作る傾向があります。




三、フランスに近い地域
    営業担当者が顧客心理学講義人々のアプローチの顧客に使用し、多くの場合、より良い結果を得ることができます。通常の状況下では、顧客は謙虚にアドバイス営業担当者をお願いすることを拒否するつもりはない。




第四に、好奇心の強い近接フランス
   この方法は、互いに接近顧客の心の使用である。好奇心は、共通の動機の一種である、顧客の購入決定はもっと好奇心によって駆動たまに多い。
          いくつかの場面でイギリスの靴工場のセールスマンは、ロンドンの靴屋、靴屋の所有者を訪問し、公式訪問を支払うことをしましたが、すべてがお互いを拒否されました。その後、彼はこの靴、彼のポケットに新聞、新聞変更管理アプローチ靴ニュースの税に来て、彼は店がコストの多くを保存するには、この情報を使用できると考えている。そこで彼は言った、靴屋、セールスマンに叫んだ: "私は彼が幸運、大幅発注コストを削減することができていないだけで行うようにする方法を持っていると言う、あなたの上司を教えてくださいではなく、お金Benliペアを受け取ることができます。 "営業担当者は、ボスはボスがそれを肝に銘じていないこと、お金が金持ちにするための提案を入れて?




V.の利益は、フランスに近い
           営業スタッフは最初の顧客の利益に商品を持って来ることに焦点を当てて、最初の顧客の利点を教えて、顧客がメリットが15のうちの商品、 10を購入するものを得ることができます。有効にする顧客が関心を引き起こしたと買うために信頼を高める。
文房具のセールスマンは言った: "工場はすべての書籍の種類は、同様の製品の他より簿記安いメーカー3に、数量割引を生産した。 "
        、主要な販売および製品の優位性を強調し、強調表示されるために、この重要な問題をつかむために、顧客がすぐに目標の近くに到達するための利益の考え方のための顧客、営業担当者の大部分を満たすために、法律に近いような利益。




六、法律に近いプレゼンテーション
"私はあなたのタイプライターは何を使用することはできますか? "一人を、見知らぬ人がドアを開け、探る彼の頭は尋ねた。所有者の同意を取得した後、彼は、複数枚の用紙の真ん中に座ってタイプライターをまっすぐ歩いて、彼は8個の炭素、およびタイプライターにこのボリュームを追いついた。 "あなたはとてもはっきりと書かれた普通の炭素複合体を使用できますか? "彼は声を出して時間を読んで再び紙の上の言葉で遊んで、一人一人のオフィスに配布した用紙を無理に勧め、立ち上がった。炭素を販売そのドアのセールスマンに来て、言うまでもなく、所有者はすぐにカーボンに惹かれた、離れて疑問。
      これは、上海浦東開発区、社会的なシーンの自宅プリント転写産物で見られます。
これは、マーケティング手法のより伝統的な方法である。順番に良い取引、セールスマンに顧客に近い性能の使用におけるアプローチは、また、顧客の興味や趣味、活動を分析するために顧客をクローズしようとしている、さまざまな役割を果たしている。




セブン、フランスに近い贈り物
    ギフト営業担当者が顧客の注目と関心を引き付けるために、アプローチ顧客にメソッドを使用、効果は非常に明白です。販売プロセスでは、販売スタッフではなく、自分の欲望を満たすために、お客様への適切な贈り物は同情を祝福し、感謝の心で発表した。顧客を理解するために販売スタッフの前に贈り物を送ることを選択すると、マッチアップ。それは、販売スタッフの贈り物は州法に違反していないことは注目に値する、偽装賄賂にすることはできません。具体的には、贈収賄と非難されるのを避けるために高価値の贈り物を送信しません。




八、フランスに近い賞賛
           彼の本の中で、 "人間の弱さ"でカーネギー: "すべての人間の性質は他の誰かの賞賛のようなものです。 "リアリティ確か。法律に近い賞賛の販売スタッフは、お客様の目的に近い到達する意欲を賞賛したい人々の利点を取っている。これは、女性と特にそうです。
           美しいメロディーの下では、ドリフトミスガオはかなり彼女とダンスのようにあなたを聞かせたが、 "彼女は"周りされている"と彼。 "それをHuhuashizhe希望者問題なく、これを達成するための方法は?あなたが言った紳士のために試してみたい場合: "あなたは気にしない場合、サー、あなたのパートナーは本当に美しい、あなたは音楽のダンスを踊るように彼女に求めることができますか? "
        もちろん、良くない言葉褒め互いに手を、さりげなく二人は不適切な方法があれば、効果的であることができますが、逆効果になります自慢。賞賛では、それぞれの適切な場合、他と偽善を避けるためには、いわれのない誇張。常に他人を賞賛するために覚えて、営業担当者や営業マネージャーとして、どんなに彼らの最高利息法にある。部下の批判より賞賛は、作業の質を向上させるために部下を刺激することができる。あなたは誰を解雇したくない場合は、その後、賞賛は、作業効率を向上するための最良の方法です。

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